レンジフードクリーニング

今日はレンジフードクリーニング。

エアコンもそうですが、レンジフードもご家庭ではなかなか掃除しにくい箇所ですね
天気もそんなに寒くなくって、外でのパーツ洗いも問題なし
ここ数日間、新築アパートの清掃に入ってて、今日は舗装工事でそちらの現場には入れません。
会話もなくルーチン繰り返し作業は、やっぱりちょっと寂しい~
今回の雪で外構屋さんも手間かかっちゃいましたね~
明日、玄関まわりを清掃して完了です。
さて、レンジフードの方はちょっと汚れ強めでした。
 

f:id:littlewing00:20210128112309j:plain

 

ファンはつけおき洗いしますが、油が固着した状態のままつけても効率よくありません

先に、ある程度こそぎ落してから、つけおき洗いします。
 

f:id:littlewing00:20210128112311j:plain

 

各パーツとも、キレイに洗浄しました

しっかり吸い込んでくれるでしょ~
 

f:id:littlewing00:20210128112409j:plain

 

今日のランチ、現場が街中の方で駐車場のある飲食店が少ないので、家の方まで戻って めんくま のラーメン。

濃い味の醤油とショウガのスープが美味しいです
なんだかんだで1月も、もう終わっちゃいますね(雪で調子狂っちゃった月でしたね)
 
新潟のハウスクリーニングなら、おそうじ本舗 新潟茅野山店

新潟市のお掃除機能付エアコン洗浄ならおそうじ本舗新潟茅野山店 (niigatachinoyama-osouji.com)

 

≪lineでの注文やお問い合わせはこちら≫→https://lin.ee/uTtdicy