天井埋込式 業務用 4方向 エアコンクリーニング

だんだんと気温もあったかくなってきましたね~
今日は天井埋込式エアコンクリーニングでした🎵
東芝キャリアのAIU-AP1404Hとゆ~機種。
4方向のタイプです。
業務用エアコンのクリーニングに伺って、ちょっと困っちゃうのが動力ブレーカーの場所がわからない場合です。
そうですよね~、普段は触ることないし、何かあったら電気屋さんに頼みますもんね~
で、ブレーカーの場所探しからスタートになります。
ブレーカーを落として確実に通電なしにしてから分解作業です👍

 

f:id:littlewing00:20210327211716j:plain

エアコンクリーニングビフォー

分解手順は、フィルター→化粧パネル→電装ボックス→ファンカバー、ドレンパン、ファンとなります。
この時期は、ドレンパンに水はないので気楽ですが、夏場は水が溜まっているので降ろすときに要注意です❗

 

f:id:littlewing00:20210327211900j:plain

エアコンクリーニングアフター

分解してしまえば、あとは通常通り高圧洗浄です。
壁掛けエアコンより若干水圧高めにしてキレイにしました✨

f:id:littlewing00:20210327211931j:plain

めんくま

今日のランチは めんくま でラーメン。
濃いめで生姜が効いたスープです💖
あったかくなってきてエアコンクリーニングの注文が入りはじめました。
おかげさまで4月は、ほぼ満席となりました😁

 

新潟のハウスクリーニングなら、おそうじ本舗 新潟茅野山店
http://niigatachinoyama-osouji.com/

≪lineでの注文やお問い合わせはこちら≫→https://lin.ee/uTtdicy

#業務用エアコンクリーニング新潟市