エアコン水漏れ修理 新潟市

今日は雨模様でムシムシした日でしたね。
村上の方では浸水被害も出てしまって気の毒です🥶
朝、現場に行くまで時折バケツをひっくり返したような雨でした☔️
昔から、ごひいき頂いてます聖篭町の加藤組さんでエアコンクリーニング🎵
4台ご注文いただいた内、本日は2台作業しました。
今日はパナソニック製エアコンの右側からの水漏れについて💢
私も知らなかった頃は、焦りました。
だいたい2010年~2014年製に多く発生する症状のようです。
リコールされないのはナゼって感じですが、水漏れするタイミングはまったく分かりません。

 

エアコン水漏れ

まだ、ご存じない経験浅めの同業者の方、大丈夫です⭕️
エアコンクリーニングが原因ではないですからね~
ただ、エアコンクリーニング直後に発生しちゃうと困っちゃいますよね😨

 

エアコン水漏れ修理

原因はドレンパンとの接続部です。
パナソニックの補修パーツを使っても良いですが、画像のように水漏れ箇所をテープで水路を作ってあげれば修理完了です。
水漏れが原因でエアコン買い換えをする方もいらっしゃいますが、治せれば壊れるまで使えますしね(但し、ウチも含め大抵の業者は製造より9年経過のエアコンは部品製造がストップするので動作保証不可を了承していただいています)

 

桐沢食堂

今日のランチは桐沢食堂で味噌ラーメン💖
コクのあるスープが Good ですが、店内省エネモードで熱いラーメンは汗だくになりました😅
明日は床ワックスなので天気が心配(物品を外に出せないと2倍時間かかる現場)でしたが明日は晴れそうなので良かったです👏

 

新潟のハウスクリーニングなら、おそうじ本舗 新潟茅野山店
https://www.osoujihonpo.com/shop/detail/5572

≪lineでの注文やお問い合わせはこちら≫→https://lin.ee/uTtdicy

#エアコン水漏れ修理新潟市