2021-01-01から1年間の記事一覧

お掃除機能付きエアコンクリーニング,パナソニックCS-369XB2

2021年も残り2日ですね❗今日はパジュ・ブレーンの草間光夫さん宅のお掃除機能付きエアコン2台をクリーニングさせていただきました草間さん、ありがとうございました。他1台もご注文いただきました。草間さん、朝から大掃除してました。本日、飲み会だそうで…

ガラス清掃,換気扇清掃

今日は森のお菓子やさんグランの加藤美紀さんよりガラス清掃と換気扇清掃をさせていただきました毎年、年末にエアコン2台クリーニングさせていただいています。今回はエアコンの方は買い換えたので他箇所の清掃をさせていただきました。加藤さん、いつもあり…

新築美装

安田建築事務所の安田さんより戸建て新築美装させていただきました会うの久しぶりですね~守成には2年くらい顔見せていない安田さん。先日ジャンさんから「たまには顔だしな~」って電話もらったそうな。コロナの関係で大人数の集まりは出にくいそうですが、…

メリークリスマス! 新築美装

メリークリスマスとその後に「ミスターローレンス」って付けてしまう私。森のお菓子屋さんグランのケーキでクリスマスを彩り夕方ケーキ引き取りに行く時、道すごく混んでました。食事などに出かける人たちも多いのかな。コロナなどで世の中、全体的に元気な…

浴室清掃,新潟市

今日は昨日と違って雨模様でしたアートサロン掛軸堂の高橋きよ江さん宅の浴室をクリーニングさせていただきましたきよ江さん、毎年ありがとうございます❗お客様もご紹介いただいたり感謝です。鏡のウロコ取り、窓外面、備品清掃、洗面ボウルのオプション付き…

お掃除機能付きエアコンクリーニング,ダイキンF71MTRXP,新潟市

今日は久々に晴れ模様、外での作業も気持ち良い感じでした有希化学 株式会社の本間さん宅のお掃除機能付きエアコンをクリーニングさせていただきました本間さん、いつもありがとうございます。ダイキン F71MTRXPとゆ~4方向タイプの機種です。以前もクリーニ…

キッチン,浴室クリーニング,新潟市

今日は、キッチンの一部と浴室クリーニングもともと、進来軒の阿部さんから紹介いただいたお客様です。店舗の方の室内換気扇もクリーニングご希望だったのですが…動かないみたいで、こちらは無しに。浴室は結構、汚れ強めでした。カビ、水垢とそれぞれアプロ…

お掃除機能付きエアコンクリーニング,パナソニック,CS-UX719C2,新潟市

今日はお掃除機能付きエアコンクリーニングパナソニック CS-UX719C2 とゆ~機種。オプションでスチーム除菌も施工しました。最近のパナソニックの、お掃除機能はフィルター移動式になってます。このフィルター移動式は、お掃除機能の時間が長い(それに、ガ…

浴室クリーニング,エプロン内部高圧洗浄,新潟市

天気、荒れてますね今日は勤労感謝の日。「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう日」です。全ての皆さま、いつも、ありがとうございます皆さんが休日の時は、ウチは仕事浴室クリーニング+エプロン内部高圧洗浄(オプション)でした。外に出…

室内換気扇清掃他,新潟市

今日はスタンドひとみ さんの室内換気扇×2台他の清掃をさせていただきましたお隣のOHANAの輪も、開店前クリーニングさせていただいてます。坂上さん、いつもありがとうございます❗️ふらっと寄って、落ち着けるカラオケスナック。コロナも落ち着いてきたので…

温泉旅行

9日から2泊3日で温泉旅行に行ってきました毎年、春と秋の2回だけは温泉旅行に行くことにしてます。今回は、長野・岐阜方面を回ってきました。あいにく初日はず~っと雨もともと、宿だけは予約してコースとかは結構アドリブめなので、雨でも影響少ない善光寺…

エアコンクリーニング,新潟市

今日は、たけペットクリニックでエアコンクリーニングエアコン室内機×3台+室外機×2台、日にちを分けて作業させていただきました。クリニックも10年がたち、エアコンについて色々と相談していただきました。高地院長、いつもありがとうございます子供よりペ…

フローリング剥離&ワックス,新潟市

今日は美容室UPの冴木さんよりUPのお客様をご紹介いただき床剥離&ワックス先日、UPの店舗の方のワックス作業は今後ご自身でやってみましょ~って、冴木さんにワックス作業手順を伝授しました。冴木さん、ご紹介ありがとうございました。さ~て、剥離するか…

新築アパート清掃

寒くなってきましたね~物置からファンヒーター出しました❗寒い冬と暑い夏どっちがいいって問われたら、迷わず暑い夏を選びます暑いのはなんとか我慢できますが、寒いのは「う~っ、辛い」って感じになっちゃいますよね。外で洗ったりする場合、気温より風が…

お掃除機能付きエアコンクリーニング,パナソニック,CS-562CXR2,新潟市

涼しくなってきましたね~今日はチョークアートの三井 由紀子さん宅のお掃除機能付きエアコンをクリーニングさせていただきましたアトリエ nocoでチョークアートの看板製作など、すごくご活躍されてますね~三井さん、いつもありがとうございます❗「見てみた…

お掃除機能付きエアコンクリーニング,東芝,RAS-402NADR1,RAS-281GRS,新潟市

今日は新潟ボクシングジムの佐藤トレーナーのお客様を紹介していただいてお掃除機能付きエアコン2台のクリーニング佐藤さん、元プロボクサーで電気屋さんです❗忙しくて手が回らないとゆ~ことで、ご依頼いただきました。佐藤さん、いつもありがとうございま…

レンジフードクリーニング 室内換気扇清掃

今日は進来軒の阿部 美津子さんより、進来軒のお客様をご紹介いただき作業させていただきましたレンジフードと室内換気扇×3でした阿部さん、いつもありがとうございます室内換気扇は、トイレ、洗面所、浴室の3個。汚れ強めのレンジフードからスタート❗かなり…

お掃除機能付きエアコンクリーニング 三菱重工 SRK40RW2 新潟市

今日は坂井漬物商店の坂井さん宅のお掃除機能付きエアコンクリーニング過去何台か作業させていただいています。坂井さん、いつもありがとうございますエアコンクリーニング後、他のエアコンの室外機から異音がするとゆ~ことで拝見。プロペラが前面カバーの…

エアコンクリーニング他 新潟市

今日は同じお客様宅2日目ご紹介いただいたお客様で新潟駅付近の戸建てです。午前中エアコン1台、午後は床ワックスでした❗エアコンクリーニングの方は本体左右から水漏れが発生したために大幅に作業時間オーバーしてしまいましたドレンパンをはずして、テープ…

新築アパート清掃 新潟市

今日は本来、潟東サルビアでサッカーシニアリーグ県予選会の予定でしたが、コロナの影響で中止新潟県の野外体育施設の休館決定で延期になっちゃいました。ジムの方も休館だし…家でぼ~っとしててもな~、ゲームも持ってないし不意な休みに弱いのです。結局、…

お掃除機能付きエアコンクリーニング 富士通 AS-S40B2 新潟市

いや~暑いですね27日にコロナワクチンの第1回目を接種してきました。翌日までちょっと注射したほうの腕が筋肉痛みたいな感じでしたが他問題ありませんでした。2回目は4週間後の同時刻です。さて、今日はお掃除機能付きエアコンクリーニング富士通のAS-S40B2…

縦型洗濯機分解洗浄 パナソニック NA-FS90H6 新潟市

今日は縦型洗濯機分解洗浄他→ジムで汗かくの1日でした。最近行動パターンがルーチン的。洗濯機はパナソニックのNA-FS90H6とゆ~機種。9㎏のものです。洗濯機クリーニングは動作確認で時間がかかっちゃいます。業者によって確認方法は異なるでしょうがウチは…

縦型洗濯機 分解洗浄 パナソニック NA-FA70H3 新潟市

ジムに行って汗吹き出させてきました❗この時期、体動かすと全身グチョグチョになっちゃいます。けど、運動しないと体固まってしまいます&腹ちょっと贅肉付いてきちゃった今日は一層式洗濯機の分解洗浄パナソニック NA-FA70H3とゆ~機種。7㎏です。こないだ…

床ワックス 新潟市

今日の午前中は床ワックスあいにくと、天気は雨模様まぁ、ここしばらくカンカン照りな感じでしたから、たまには雨降ってもらわないとね。自家菜園の枝豆、キュウリはそろそろ終わりですが、農作物にも雨は大事ですし気温は高いのでワックスの乾燥には問題あ…

天井取付型エアコン(4方向)クリーニング 新潟市

あっちぇ~直射日光が厳しい今日は天井取付型エアコンクリーニング暑いですがエアコンの動力ブレーカーを落として作業です。お客様がエアコンブレーカーの位置をちゃんと把握していていただいたので良かったですこれが、ブレーカー探しからだと結構時間かか…

エアコンクリーニング 新潟市

東京オリンピックは5日めですね。日本代表の益々の活躍に期待けど、コロナ感染拡大の方はちょっと不安ですね~実は、コロナの関係もあってオリンピック開催反対でしたが、開催されたのなら日本代表を応援しますよ~さて、今日はエアコンクリーニング3台でし…

お掃除機能付きエアコンクリーニング 日立 RAS-AE28Y 新潟市

夏日が続いてますね暑いですが、水分補給して元気にまいりましょ~車屋さんに営業車の発電機&バッテリーを交換していただいたのでカーエアコンも冷ヒエこの時期カーエアコン使えなかったら地獄です~さて、今日のお掃除機能付きエアコンは、日立 RAS-AE28Y…

お掃除機能付きエアコンクリーニング 東芝 RAS-402EDRS 新潟市

あっちぇ~水分補給を十分しましょ~ね~今日のお掃除機能付きエアコンは東芝 RAS-402EDRSとゆ~機種。左右の嫌な位置にモーターがある機種です。洗浄始めたら、水の流れが悪くてオーバーフロー。ドレンホースが詰まり気味でしたホース出口からサクションポ…

エアコン清掃、作業小屋天井清掃他 新潟市

今日はエアコンクリーニング→作業小屋天井清掃→定期シンク、トイレ、浴室クリーニングな1日でした一昨日は長岡でサッカーのリーグ戦でした。結果は1:1の引き分けでしたが、決定的場面で私のミスキックで大事な得点を逃してしまってチョー反省モードあせった…

業務用天井取付型エアコンクリーニング他 新潟市

今日で6月も終わりですね~暑い1日でしたが、まだまだこれからです業務用天井取付型エアコン、天井清掃、お掃除機能付きエアコンクリーニングな1日でした現場は自然豊かな処にあるパン屋さんで、天気も良く気持ちも晴れやかです。毎年作業させていただいてい…