2020-01-01から1年間の記事一覧

レンジフードクリーニング他

今日は久々に晴れましたね 朝の定期トイレ清掃→レンジフードクリーニング→定期トイレ、シンク、浴室クリーニングの1日でした 朝の定期ではバイク好きの仲間と一緒なのですが、今度大型免許を取るのでCBX譲ろうかって話をもらったのですが… 大分カスタムして…

エアコンクリーニング

今日は、定期トイレ清掃→エアコンクリーニング→定期シンク、トイレ、浴室クリーニングの1日でした エアコンは、現在絶賛新築中の新居に移動する前にキレイにして設置するためにクリーニングです。 新しくキレイなところには、キレイな状態のエアコンを設置し…

レンジフード、キッチンセットクリーニング

レいや~早いもんで、もう12月 まごまごしてると2020年も終了~ 12月も張り切ってまいりましょ~ 今日はレンジフード+キッチンセットクリーニング レンジフードは大きめでキッチンのガスコンロも汚れ強めでした。 お料理頑張った証ですね お客さまがキッチ…

お掃除機能付きエアコンクリーニング パナソニック CS-713CXR2

今日も「キレイの呼吸 壱の型 エアコンクリーニング」でした。 最近頑張りすぎていませんか~、一息入れてまいりましょ~ ってことで、お掃除機能付きエアコン CS-713CXR2 とゆ~機種1台だけです。 「咳が出るようになってきたんです」 とゆ~ことで使用後…

店舗床ワックス

今日は店舗の床ワックスでした。 晴れて湿度も高くなくワックス日和です なんかいいことありそうな~、笑顔の人に会えるとそんな気分で仕事ができますね。 床材はクッションフロアです。 ダークブラウンの落ち着いた色合いです。 お休みなのに、お昼過ぎに差…

お掃除機能付きエアコンクリーニング パナソニック CS-564CEX2他

もう11月に突入 月日が流れるのが早く感じます。 さて、今日も 「全集中~」 「キレイの呼吸 壱の型 エアコンクリーニング~」 ってことで、お掃除機能付きエアコンとスタンダードエアコンのクリーニングでした パナソニック CS-564CEX2とシャープ AY-A28SD…

お掃除機能付きエアコンクリーニング 三菱 MSZ-AH2217、三菱 MSZ-HW283

今日も、張り切ってまいりますよ~ お掃除機能付きエアコン2台のクリーニングでした 三菱 MSZ-AH2217 と三菱 MSZ-HW283 とゆ~機種。 予め、エアコン下スペースを片付けてくれていたので作業もスムーズでした。 段々と寒くなってきました。 これからは暖房運…

フローリング剥離&ワックス

今日は暖かな1日でしたね フローリングのワックス剥離&ワックス塗布でした。 全部合わせると25畳ほど。 1人作業だと丸1日かかります。 お値段も高め(¥4,620/畳)なのであまり頻繁に注文は来ませんが、ワックスを数回塗り重ねて剥げや汚れが塗り重ねても…

浴室クリーニング

今日は浴室クリーニング 現場は家から車で5分と近場です。 浴室は毎日使う憩いの場。 キレイをキープしておきたいですね~ ご自宅でお掃除されていても、なかなか全体を掃除するのは手間かかりますよね。 浴室清掃は水垢、皮脂汚れ、カビなど汚れの種類によ…

床ワックス 美容室

今日は、朝の定期トイレ清掃→美容室の床ワックス→定期シンク、トイレ、浴室清掃な1日でした 美容室は大掃除の日らしく、お伺いした時には、皆さんで店舗のお掃除をされていました 天気も良くワックス日和(昨日、今日と暑かったですよね~) 私の日頃の行い…

お掃除機能付きエアコンクリーニング 日立 RAS-S63Z2

今日は、店舗のお掃除機能付きエアコンクリーニング 日立 RAS-S63Z2とゆ~機種。 家から近くて車で2分って感じの現場(近いっていいですね~) 遅めの 13:00 スタートです(最近、呑んだ翌日の午前中弱いもんで) 昨日、OHANAの輪 に行ったら、同業の仲間が…

温泉旅行

9月29日から3泊4日で温泉旅行に行ってました GOTOキャンペーンで大分お得になりましたよ~ 今回は、奈良、鳴門方面に行ってきました。 距離ありますが、移動は車です。 若いころは、神社仏閣とか観ても感慨もあまりなかったのですが、年を取ってき…

お掃除機能付きエアコンクリーニング 三菱 MSZ-ZW8016S、シャープ AY-C28EX

祝日も重なって4連休の方は休暇を満喫しましたか~ 商売柄、他の方がお休みの時、ウチは仕事です その代わり、月末から3泊4日で温泉旅行に行く予定です。 まだ、コロナがちょっと心配ではありますがGOTOトラベルなんかも使ってみます 経済活動も復旧して…

お掃除機能付きエアコンクリーニング シャープ AY-G22H

残暑も大分和らいできました。 エアコンクリーニングのピークは過ぎてますが、まだしばらく続きます。 リピートのお客様はピーク時を外してくれたりしますので、お気遣い感謝です ただ、今夏は失注も多かったので、ちょっと体制に問題ありですかね~ 面倒く…

天井埋込式エアコンクリーニング 三菱 MLZ-4004S 1997年製 シーリングファンクリーニング

9月に入っても、まだまだ、アッチェ~ 天井埋込式エアコンとシーリングファンのクリーニング シーリングファンは高所についているのもあって掃除しずらいですよね~ 羽根の上に埃が溜まります。 埃が溜まりすぎると、シーリングファンを回すと埃が落ちてくる…

お掃除機能付きエアコンクリーニング 富士通 AS-W563P2

8月も終わりますね~ いや~今日もアッチェ~ 今日も元気にエアコンクリーニング ただ、昨日呑んだので水分ガンガン補給で回転上げていきました 今年は9月一杯もエアコンクリーニングな感じになりました。 今日は、お掃除機能付きエアコン2台のクリーニング…

エアコンクリーニング

阿部首相辞任ですね。 持病の悪化では仕方ないのでしょうけど… 政治空白なく、より良い社会になってほしいですね さて、今日もエアコンクリーニング。 お掃除機能付きエアコンとスタンダードタイプの2台。 のはずだったのですが、お掃除機能付きの方で水漏…

お掃除機能付きエアコンクリーニング 三菱 MSZ-HXV6316S 2016年製他

連日、日中は暑いですね 今日も、張り切ってエアコンクリーニング パーツ洗いも水洗いして置いとくとすぐに乾いてくれてOK お掃除機能付きとスタンダードタイプの2台でした。 お掃除機能付きの方は三菱 MSZ-HXV6316S とゆ~機種。 昨日呑んだのもあって水分…

エアコンクリーニング お墓参り

今日も暑いですねお盆で長期休暇の人も多いのではないでしょうか。今日は、エアコンクリーニングをしてから、母とお墓参りに行ってきました。いつも、私たちを見守っていただいてありがとうございます。紆余曲折、色々ありますが元気に生きさせてもらって感…

お掃除機能付きエアコンクリーニング 三菱 MSZ-XD5616S2他

今日も張り切ってエアコンクリーニングまいります~昨日に引き続き、あっちぇ~午前中って体が対応しないのか、汗ダクになります(私の体質がおかしいのかも)お掃除機能付きエアコンクリーニング2台でした三菱 MSZ-XD5616S2と三菱 MSX-XD2816Sとゆ~機種。…

お掃除機能付きエアコンクリーニング パナソニック CS-806CX2、室外機クリーニング

8月に突入しましたね~コロナ感染が拡大していてちょっと不安ですね。今日は8月らしい、あっちぇ~日でしたお掃除機能付きエアコン+室外機クリーニングでしたエアコンもフル稼働の季節になりましたね。オプションで、防カビチタンコートとスチーム除菌も施…

新築アパートクリーニング

世間では4連休初日ですね~今日は新築アパートのクリーニングでした。仕事柄土日祝は、むしろ休みません。ウチのおふくろ曰く「昔はこんなに祝日なかったのに皆怠けて日本は大丈夫なんかや~」だそうです。休日商売の業種もたくさんありますし連休の経済効…

レンジフードクリーニング

今日はレンジフードクリーニングここ数日、天気悪かったですが久々に晴れましたね帰りにジムに寄りましたが湿気も多くなく、風も通って比較的快適でした体もそうですが、頭もスッキリしますレンジフードの方は汚れ強めでした。ご自宅のおそうじでは、設置位…

お掃除機能付きエアコンクリーニング 日立 RAS-S40Z2

今日は午後からお掃除機能付きエアコンクリーニングでした午前中はお休みで余裕のある1日でしたお掃除機能付きエアコンは日立 RAS-S40Z2とゆ~機種。お掃除機能が付いているから「お掃除しなくていいんですよ~」って購入した電気屋さんから言われたんです…

ドラム型洗濯機クリーニング

税務署から追徴課税されちゃいました…といっても金額は全然大したことなかったです。2期分修正申告です。税務署ってちゃんと見るんですね~(当たり前か)さて、今日はドラム型洗濯機クリーニングでした縦型洗濯機は分解クリーニングしますが、ドラム型は技…

改築後クリーニング、新築アパート外壁拭きあげ

今日は新築アパート仕上げ→改築後クリーニングな1日でした。現場は両方とも亀田方面でしたのでOK⭕️改築の方は、大サイズの窓でゆったりとした感じ施工した業者さんの意識がしっかりしているようで無駄な汚れはあまりついてなくて良かったです。新築アパート…

エアコンクリーニング他

昨日、久しぶりにフットサルをしました体のキレが悪くて、相手と当たって口の中切っちゃいました。歯磨きなどがちょっと辛いです~(両手使ってやってます)さて、今日は朝の定期トイレ清掃→エアコンクリーニング→定期のシンク、トイレ、浴室クリーニングで…

天井吊り下げ式、天井埋込式エアコンクリーニング

今日のエアコンクリーニングは天上シリーズパン屋さんの業務用天井吊り下げ一方向タイプと酒屋さんの天井埋込一方向タイプのエアコンクリーニングでした。2人作業で2現場です。パン屋さんのダイキン業務用エアコンは毎年クリーニングさせてもらっています。…

マットレスクリーニング

今日で5月も終わりですね~気温も上がってきて、作業着は明日から半袖にするつもりただ、半袖にすると外でパーツ洗いしているとき蚊に刺されるんですよね~特に、私の血液は美味しいらしく、蚊に大人気みたいで話変わって、納税でetaxやeltaxを利用すると便…

エアコンクリーニング 暑いのであえてジムで汗だく

今日も張り切ってエアコンクリーニングいってみよ~エアコン2台のクリーニングでしたカラー運命学の先生のところで家から車で5分の現場 。たまたま、お仲間3人が抗議を受けに来ていまして、どうやら私は運命学的に「がんこ者」らし~やっぱり、人が実際に集…