お掃除機能付きエアコンクリーニング、新潟市

暖かくなってきましたね~今日は、お掃除機能付きエアコンクリーニング富士通 X56G2 とゆ~機種。手間のかかる機種です❗ 本体左右も可動式のファンが付いています。右側のファンを外すのに、Fケーブルを抜いて、電源ケーブルと一緒に外します。ファンカバー…

新築美装

新築アパートのクリーニングに入ってました。今日が最終日現場は東区本所です。すみれ建装さんのご近所でした❗ 部屋によって間取りが違いますが1LDKが中心の10部屋です。もう、全室入居が決まっています1月から3棟クリーニングに入って、このアパートでと…

お掃除機能付きエアコンクリーニング、新潟市

2月も、もうすぐ終わりですね~今日も寒いけど、早く暖かくなってほしいです。業種にもよるでしょうが、2月は閑散期で毎年のんびりって感じですさて、朝の定期トイレクリーニング→エアコンクリーニング→定期のトイレ・シンク・浴室クリーニングな1日でした…

壁紙塗装、新潟市

今日は壁紙塗装でした現場は病院の社宅です。一年を通して、あまり注文ありませんが、これからの入退去時期が注文多いです。もちろん、張り替えるのが一番キレイになりますが、塗装ですと廃クロス材などが出ないのでSDGsでしょうか 今日は10帖程度の作業でし…

ドラム式洗濯機クリーニング、新潟市

今日はドラム式洗濯機クリーニング日立 BD-SX110ELとゆ~機種。ドラム式は丸1日の作業になっちゃいます。作業前後の動作確認だけでも結構時間使っちゃいます❗ どうしても使用しているうちに乾燥経路に埃が溜まってしまいますね乾燥フィルターは、こまめに掃…

新築美装、新潟市

雪が降ってきました☃️大雪にならないと良いのですが…今日はアパート新築清掃の最終日でした❗大学南の学生向けアパートです。 1LDKが6部屋なので小さめです。駐車場無しなので敷地内駐車ができません業者用に借りている駐車場まで徒歩3分くらいなのですが…

冷蔵庫クリーニング、新潟市

昭和の時代に三種の神器の家電などと言われた一つ、冷蔵庫❗色んな、おそうじメニューを作業していますが、1年に2件程度しか作業しない冷蔵庫クリーニング中身が空の場合のみ請けています。今回は、引っ越し案件の冷蔵庫クリーニングです。 クリーニングの内…

洗濯機クリーニング、風呂釜配管クリーニング、新潟市

今日は縦型洗濯機と追い焚き配管クリーニング大体、洗濯機は脱衣所に置いてあるので依頼箇所としては、やり易いです❗追い焚き配管クリーニングは漬けおき時間もあるので洗濯機分解クリーニングと同時進行で作業。 洗濯機は日立 BW-V70G とゆ~機種。7㎏なの…

ドラム式洗濯機クリーニング、新潟市

今日はドラム式洗濯機クリーニングパナソニック NA-VX900BRとゆ~機種。外したパーツは外で高圧洗浄します。雨や雪が降らなくて良かったです☁️ ドラム式はパーツが大きいので置き場所がなく、外に持って行ったり来たりで時間がかかっちゃいます(特に大邸宅…

浴室クリーニング、レンジフードクリーニング、新潟市

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします❗5日から営業開始しています。今日はレンジフードと浴室クリーニング 午後から寒くなりましたが午前中にレンジフードのパーツ洗いを終わったので良かったです☃️浴室クリーニングは汚れの状態…

アイランド型レンジフードクリーニング、新潟市

今日は、朝の定期トイレ清掃→レンジフードクリーニング→定期のシンク+浴室+トイレ×2 な日でした。雪がチラついて冷え込みましたね~昨日は室外機クリーニングもあって寒い中の作業は、ちょっと辛かったです室内は温か(家庭によって暑い)、外は寒いで上着…

ドラム式洗濯機分解クリーニング、新潟市

今日はドラム式洗濯機分解洗浄東芝 TW-127X9 とゆ~機種。ちょっと手間がかかる機種です。作業前と作業後に動作確認しますが、1連の動きを途中で止めたりすることなく確認しますので、それだけで50分近くかかっちゃいます 洗濯ドラムを外すと、脱水槽下部に…

レンジフードクリーニング、新潟市

今日はレンジフードクリーニング毎年エアコンクリーニングさせていただいている坂井漬物商店さんです。明治時代からやっている老舗漬物屋さん❗先代ご夫婦は、会ってすぐに人の好さが分かるお人柄です。 レンジフードのクリーニングは初めて。油は固着してま…

エアコンクリーニング、新潟市

今日は、あいにくの悪天候先週に引き続き、現場は藤塚浜です❗エアコン2台+レンジフードですが、1日作業だときついので2日間の作業です。お掃除機能付きエアコンは三菱 MSZ-L2816 とゆ~機種。 まずは、室外機カバーを取るところからスタート。室外機クリー…

レンジフードクリーニング、新潟市

今日は、暑いくらいの良い天気でしたエアコン2台とレンジフードのご注文ですが、レンジフードが時間かかりそうなので2日間に分けさせていただきました。エアコンクリーニングは先日完了しています。現場は藤塚浜です。 レンジフードは汚れが強いと作業時間は…

レンジフードクリーニング、浴室クリーニング、新潟市

今日はレンジフードと浴室クリーニングでお伺いして、脱衣所とトイレの換気扇etc.が追加作業時間の短い室内換気扇→レンジフード→浴室の順で作業しました。浴室は黒ベースの浴室で水垢が目立つので時間かかりました❗レールのゆがみからの引き戸の調整などもあ…

浴室クリーニング他、新潟市

今日の現場はリピーターの桑原宝石店さん。元は進来軒の阿部さんからのご紹介です。進来軒さんは11/20(月)まで改装工事のため、お休みになってます。浴室クリーニングの予定で行きましたが、エアコン簡易清掃とシャンデリア簡易清掃が追加されました。 シ…

エアコン清掃、新潟市

今日はアートサロン 掛軸堂の高橋きよ江さんより、ご紹介いただいたエアコンクリーニング3台を作業させていただきました長男の方が始められる古町8番町の伊達屋 新潟古町店、まだ改修中の現場でした。きよ江さん、ありがとうございました以前は、らーめん処 …

浴室換気扇クリーニング、新潟市

今日は久しぶりに浴室クリーニング浴室換気扇クリーニングのオプション付きでした。ホントたまにしか会いませんがINAXのUH-3Aとゆ~換気扇と暖房システムで、それぞれ2つのファンがあります❗こちらの場合、2ヵ所分の料金とさせていただいています(ファン1…

お掃除機能付きエアコンクリーニング、新潟市

今日は朝の定期トイレ清掃→お掃除機能付きエアコンクリーニング→定期シンク+浴室+トイレ×2の3現場でした。お掃除機能付きエアコンはパナソニック CS-UX635C2とゆ~機種。左ピタの設置だったので、ちょっとやりずらかったです通常運転とお掃除機能のチェッ…

お掃除機能付きエアコンクリーニング、室外機クリーニング、新潟市

今日は晴天で、ちょっと暑いくらいでしたねお掃除機能付きエアコン+室外機クリーニングでした送風ファン+ドレンパン分解のオプション付き。パナソニック CS-UX631D2 とゆ~機種。 熱交換器、吹き出し口とも、汚れ強めでした。2021年製ですけど…お掃除機能に…

エアコンクリーニング、ドレンパン、送風ファン分解、新潟市

今日は、あいにくの雨模様で肌寒い感じですねお掃除機能付きエアコンのクリーニングでしたパナソニック CS-564CX2とゆ~機種。ドレンパン+送風ファン分解オプション付きでした。 エアコンの結露水の受け皿がドレンパンです。ドレンホースの結合部を外すのに…

温泉旅行

9月も今日で終わりですね~26(火)~29(金)の3泊4日で温泉旅行に行ってきました今回は島根、鳥取方面です。たまには旅行に行ってリフレッシュ❗ 出雲大社は日本の神々が集まるご本家。参拝方法が2礼4拍1礼です。年齢とともに、だんだんと神社仏閣が…

カーペットクリーニング、浴室クリーニング、新潟市

今日はカーペットクリーニングと浴室クリーニングでしたあまり無い組み合わせです。カーペットのシミは洗剤とスチームでアプローチしますが、落としきれないことがほとんどどちらかとゆ~と、全体の汚れをウェット洗浄したい方がご注文されます。 作業面積自…

エアコンクリーニング、新潟市

今日はエアコンクリーニング2台の作業。お掃除機能付きエアコンとノーマルエアコンです。雨模様の天気でしたが、屋根付きスペースアリだったので問題なしですさて、お掃除機能付きエアコンからスタート。 お掃除機能付きの方はダイキン AN28NRSJ とゆ~機種…

送風ファン、ドレンパン分解、新潟市

今日も元気にエアコンクリーニング送風ファンとドレンパン分解のオプション付きです。シャープ AY-D28SDとゆ~機種。エアコン消して細かい作業に集中していると汗ダラダラでございます❗ 取り外したファンは基本、高圧洗浄します。アパートに設置されたエアコ…

エアコンクリーニング、新潟市

予定、想定と乖離する。そんな日もあります。現場見積なしのオペでやっているので何回かはそうなります😅お掃除機能付きエアコンとノーマルエアコン、両機ともドレンパン、ファン分解オプション付きでしたが… 富士通のお掃除機能付きエアコン、上のルーバーが…

洗濯機クリーニング、新潟市

今日も、あっちぇ~日ですね久しぶりの縦型洗濯機クリーニングAQUA AQW-V7N とゆ~機種。造りとしてはシンプルで良い機種です。 玄関入ってすぐのところに設置されていてスペース的にやり易かったです⭕️搬入搬出、洗濯パンの清掃もスムーズ。エアコンクリー…

フロア洗浄&ワックス、新潟市

今日は、お肉ジャパンの片根さんよりガラス外面と床ワックスを作業させていただきました毎年、頼んでいただいてます。 片根さん、いつもありがとうございます毎回、お菓子や飲料をいっぱい用意してくれます❗ 床は、まずポリッシャーで洗浄です。なんか、過去…

お掃除機能付きエアコンクリーニング、新潟市

今日も、あっちぇ~ですね~ラヴィアンローズの長沼さんから施術室のエアコンクリーニングをさせていただきました 色々と、お話しできて楽しかったです。長沼さん、いつもありがとうございます お掃除機能付きエアコンのパナソニック CS-280CXとゆ~機種。充…