2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンクリーニング(送風ファン、ドレンパン分解)、新潟市

今日は雨模様の日曜日になっちゃいましたねエアコン+ドレンパン&送風ファン分解が2台でした。三菱製とパナソニック製。パナソニック製の方は本体カバーの角のコーナーカバーが無い機種&ドレンホースの遊びが少なかったので、ちょっとやりずらかったです。…

お掃除機能付きエアコンクリーニング

今日はお掃除機能付きエアコンクリーニング2台の予定でしたが、1台はお掃除機能なしでした時間が余ったので忘れないうちに月1のアパート共用部の清掃も終わらせちゃいました。内部クリーン機能を、お掃除機能だと思って依頼される方が、たまにいらっしゃい…

ドラム式洗濯機分解クリーニング、新潟市

今日はドラム式洗濯機の分解クリーニング日立 BD-SX110ELとゆ~機種。型式によって造りも若干違ってきますので、毎回多少試行錯誤アリです 今回は洗剤投入部分のホースを外そうとすると、かなり深く分解することになりそうなので分離してカバーを外しました…

お掃除機能付きエアコンクリーニング、新潟市

ゴールデンウィークの休日真っ最中ですね~皆さんがお休みの時はウチは仕事農家の方も田植えですね~お掃除機能付きエアコン+レンジフードクリーニングでした エアコンクリーニング パナソニックの CS-632CX2 とゆ~機種。真ん中電装の初期モデルで電装を作…