天井埋込式エアコンクリーニング 三菱 MLZ-4004S 1997年製 シーリングファンクリーニング

9月に入っても、まだまだ、アッチェ~

天井埋込式エアコンとシーリングファンのクリーニング
シーリングファンは高所についているのもあって掃除しずらいですよね~
羽根の上に埃が溜まります。
埃が溜まりすぎると、シーリングファンを回すと埃が落ちてくるような事態になっちゃいます。
ウチは吹き抜け等に設置してあるものは作業しませんが、高さ3m程度までなら他メニューと抱き合わせでクリーニングします。
天井埋込式エアコンは三菱 MLZ-4004S  1997年製です。
 

f:id:littlewing00:20200910110934j:plain

天井埋込式エアコンのクリーニングは、電装ユニットを取り外してしまえばこっちのもの
今回は基盤2つに配線も同系統でまぎらわしかったので、外す際にマーキングしておきました。
 

f:id:littlewing00:20200910110945j:plain

電装さえ取り外せば、水に濡れて壊れる箇所はありませんので、通常通り高圧洗浄。
20年近くの汚れを洗い流しました
 

f:id:littlewing00:20200910111006j:plain

昨晩は、肉バル横丁→ヤキトン酒場 あんたが太陽コースで呑みに出ました。
美味しいつまみと美味しいお酒で楽しい一夜でした
 
新潟のハウスクリーニングなら、おそうじ本舗 新潟茅野山店
 
≪lineでの注文やお問い合わせはこちら≫→https://lin.ee/uTtdicy