温泉旅行

9日から2泊3日で温泉旅行に行ってきました🎵
毎年、春と秋の2回だけは温泉旅行に行くことにしてます。
今回は、長野・岐阜方面を回ってきました。
あいにく初日はず~っと雨🌧
もともと、宿だけは予約してコースとかは結構アドリブめなので、雨でも影響少ない善光寺に行ってきました。
前から愛用している八幡屋磯五郎 本店で一味唐辛子(バードアイ)も購入。
その日は岐阜県にある恵那峡の宿で一泊。
温泉でのんびりしました~

 

f:id:littlewing00:20211111210404j:plain

恵那峡1

2日目からは天気も晴れてくれてよかったです💥
日常しない、朝からゆっくりと湖岸をお散歩。

 

f:id:littlewing00:20211111210436j:plain

恵那峡2

遊覧船にも乗って景観を楽しみました。
水面から見る奇岩も迫力あって面白かったです。

 

f:id:littlewing00:20211111210456j:plain

山久

2日目は高山市にある、お宿 山久とゆ~ところに泊まりました。
飛騨牛をはじめ、天婦羅など料理もとても満足です。

 

f:id:littlewing00:20211111210514j:plain

穂高ロープウェイ

最終日の今日は穂高ロープウェイに乗ってきましたが、もう冬景色(展望台の気温マイナス1℃)
小学生の修学旅行、支柱を通過するたびに「そろそろハイテンション!」「わ~」って最後まで楽しそう。
無邪気に楽しめる時代って、なんか羨ましい😁
さて、明日からまた日常に戻ります。
張り切ってまいりますよ~


新潟のハウスクリーニングなら、おそうじ本舗 新潟茅野山店
http://niigatachinoyama-osouji.com/

≪lineでの注文やお問い合わせはこちら≫→https://lin.ee/uTtdicy