洗濯機分解洗浄,日立BW-10SV

今日はXモバイル五泉店の藤田さん宅の洗濯機をクリーニングさせていただきました🎵
藤田さん、仕事楽しいのは良いことですが、たまには休暇取ってくださいね。
健康第一ですよ~
いつもありがとうございます。
洗濯機は日立 BW-10SVとゆ~機種。
日立製の洗濯機は分解難易度が高めです❗
それでもBW(ビートウォッシュ)初期のころに比べたら解りやすくなりました。
洗濯機前にスペースがあったので、作業はやり易かったです。

 

f:id:littlewing00:20220128220530j:plain

洗濯機分解洗浄ビフォー

洗濯槽を取り出して、洗濯槽、脱水槽、その他パーツを洗浄します。
パナソニック製と違って、ギアプーラーとゆ~器具がちゃんと噛んでくれますので洗濯槽の取り出しもスムーズにできます。

 

f:id:littlewing00:20220128220518j:plain

洗濯機分解洗浄アフター

ビートウォッシュはパルセーター(中の羽根)は外に出せませんので、洗濯槽と一緒に洗浄します(取り出す方法はあるのですが、洗濯槽アルミ部分を変形させてしまうので)
洗濯機は、ほとんどカビ汚れですのでカビ取り剤でカビを落として高圧洗浄しました✨

 

f:id:littlewing00:20220128220618j:plain

進来軒

今日のランチは、進来軒で五目ラーメン。
寒い外で高圧洗浄していた体も、具だくさんの美味しいラーメンでほぐれます💖
作業後はコーヒーいただいて藤田さんと、ちょっと長話し😁
楽しいひと時、ありがとうございました。

 

新潟のハウスクリーニングなら、おそうじ本舗 新潟茅野山店
http://niigatachinoyama-osouji.com/

≪lineでの注文やお問い合わせはこちら≫→https://lin.ee/uTtdicy

#洗濯機分解洗浄