お掃除機能付きエアコン清掃、新潟市

今日は、エアコン清掃でした🎵
お掃除機能付きエアコン+防カビコート+室外機。
新しめの2世帯住宅で初めてのエアコンクリーニングです。
ただ、年中休みなしで使用しているエアコンなので汚れていっちゃいます😅
三菱 MSZ-HXV7120S とゆ~機種で2020年製でした。

 

エアコンクリーニングビフォー

最近のお掃除機能付きエアコンは前面に電装を持ってくる傾向にあります。
熱交換器も交換効率を良くするため大きくなってます。
色々なメーカーのエアコンがありますが、三菱は良いですね~
まず、個々の部品の素材が丈夫で壊れにくいです❗️
メーカーの中には熱交換器ペラペラ~とかプラズマクラスター自体の場所がカビるって?ってエアコンもあったり…

 

エアコンクリーニングアフター

三菱はメンテナンスもしやすく、吹き出し口も観音開きで左右ルーバーが開きます。
レンホースの脱着もワンタッチで出来るようになっています。
細かいところで良い特許を持っているので他のメーカーとはちょっと違いますね~
室外機を作業するので天気がちょっと心配でしたが雨にならなくて良かったです☁️

 

小箱

今日のランチはA氏がお勧めしていた小箱食堂でチャーハンセット。
ラーメン500円、チャーハンセット600円って超リーズナブル、しかも美味しいです❤️
今日、東京にお住いの方から実家の新潟に帰省するGWのエアコンクリーニングの注文を頂きました。
数ある業者の中から様々な理由でウチを選んでいただいたそうで嬉しいです😁

 

新潟のハウスクリーニングなら、おそうじ本舗 新潟茅野山店
https://www.osoujihonpo.com/shop/detail/5572

≪lineでの注文やお問い合わせはこちら≫→https://lin.ee/uTtdicy

#お掃除機能付きエアコン清掃
新潟市