床ワックス 美容室

今日は、朝の定期トイレ清掃→美容室の床ワックス→定期シンク、トイレ、浴室清掃な1日でした

美容室は大掃除の日らしく、お伺いした時には、皆さんで店舗のお掃除をされていました
天気も良くワックス日和(昨日、今日と暑かったですよね~)
私の日頃の行いが良いからでしょう
雨が降っちゃうと、店舗内の物品を外に出せないので、ちょっとやりにくくなっちゃいます
季節的には湿度が高過ぎず、気温が寒すぎずの今時分がワックス作業には良い季節です。
物品移動のお手伝いいただいて、ありがとうございました。
店舗の床は外履きのままで移動するのでどうしても汚れてしまいます。
 

f:id:littlewing00:20201013112612j:plain

 

f:id:littlewing00:20201013112659j:plain

 

美容室なので、まず掃除機がけ(髪の毛等を除去)

それから、ポリッシャーで洗浄していきます
 

f:id:littlewing00:20201013112740j:plain

 

ちょっと前からクリニックや美容室など薬品等を使う店舗のワックスは、耐アルコールワックスのニューアルテクトを施工しています。

艶と耐久力のある良いワックスです。
 

f:id:littlewing00:20201013114149j:plain

 ランチは、店舗近くの「かごや」でラーメンライスセット

家庭的なお店で、ライスを多めに盛ってくれました。

ワックス作業料金をいただいた封筒に「今日もありがとうございました」と書かれていました。

こちらこそ、ありがとうございました

 

新潟のハウスクリーニングなら、おそうじ本舗 新潟茅野山店

http://niigatachinoyama-osouji.com/

 

≪lineでの注文やお問い合わせはこちら≫→https://lin.ee/uTtdicy